人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある休日の日

定休日は水曜日なのですが現場や打合せがあると休まないこともしばしばです。でも楽しいから。ん~家族は大変か?最近は息子が野球に目覚め、バッティングセンターにしきりに誘います。この前は100kをジャストミートしてました。もしかしてプ、プロ野球選手?などと親バカ!なことを想いながら・・・。

水曜が休めた時はたまにバイクでフラッっと出かけます。お決まりのコースは本宮から小浜に抜け、葛尾村を通り船引、三春と通って帰ってくる道。半日コース。途中、田舎暮らしがしたくて東京から来たおばちゃんと知り合いになったのですが、カフェのようなそうでないようなお店をしてるのですが、商売っ気がまったくない、なんかちょっと変わった人。「昔はこの辺に田舎暮らしにあこがれて何人も来てたんだけどほとんど帰っちゃったね~。」といってました。「あまくないんだよ~」って!ユンボ動かしたり、自分で家作ったりしてます。

田舎暮らしもはやりみたいなとこあるけど本当に楽しんでる人は少ないのかな~と感じました。そのおばちゃんが言うには「土地を探すとき北斜面とか日当たりが良くなかったりなんて土地買った人はまず、だめだね。」っていってました。なるほど長く住むには日当たりが良くていい土地にこしたことはないな~。 それにしてもタフなおばちゃんです。そういえば「近所の田舎者がいいよって来るんだよ~。」なんても言ってたな~。田舎暮らしもTVで見るほど楽しい事ばかりじゃないのですね。
by sozai-ya | 2007-10-29 13:08